CSVデザイン

トップ個別

STEP 1 企業理念の明確化・言語化

自社の企業理念を明確化・言語化することで、社員が「共通の意識」を持ち行動できる環境作りを行います。

STEP 2 自社商品・サービスのニーズ分析

会員数70万人を超えるアンケートシステムを使用した市場調査により、自社商品・サービスのニーズ分析を行います。(アンケート回数・規模により価格が変動します。)

☆分析評価レポート(例)

  • 性別年齢別構成比率
  • エリア別年齢別構成比率

STEP 3 STP分析(セグメント化・ターゲット選定・ポジショニング)

効果的に市場を開拓するためには、顧客のニーズをグループ化し(S)、自社が参入すべきセグメントを選定(T)、顧客に提供するベネフィット(利益)を明確にする必要があります。
弊社のCSVデザインは経済性のみを追求したSTP分析ではなく、経済性と社会性を両立できるSTP分析を行い持続可能な企業体を目指します。

おすすめ記事

ニュースレターを購読する

地方を元気にする情報をお届けします。 無料ニュースレターに登録してください。

ソーシャルスクール

ソーシャルスクール

プログラミングスクール TipTechPlayground

プログラミングコースTipTechPlayground
ページ上部へ戻る