社会起業家への一歩セミナーin大阪

LINEで送る
Pocket

2015年1月27日 大阪にて「社会起業家への一歩」セミナーを開催しました。

なぜ、社会起業なのか? これからのマーケティングに重要なことなどをお話ししました。

 ー そもそもマーケティングとはなんなのか?

 ー マーケティング1.0 製品中心のマーケティング

 ー マーケティング2.0消費者中心のマーケティング

 ー これからはマーケティング3.0→(ここの事業のヒントがあります。)

といったマーケティングの移り変わりから実際の事例まで約2時間にわたってのセミナーでした。 

このセミナーの中で、”PC教室に社会的な要素を含めるにはどうすればいいか”といったワークショップも開催し、受講者の皆様にも実際の考え方やプロセスも体感していただきました。

IMG 1507

(熱心に聞く受講生の姿)

今、時代は大きく変わろうとしています。

儲けを追求する時代ではなく、企業も社会のためにどう貢献できるかということを考えていかなければならなくなっっています。

そんな社会性と経済性を融合した、事業家を生み出すための塾になる予定です。

このHPで告知していきますので、興味のある方は是非お問い合わせください。

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

地方起業

CSR/SDGs

プログラミング

ニュースレターを購読する

地方を元気にする情報をお届けします。 無料ニュースレターに登録してください。

ページ上部へ戻る