従来のウォーターサーバーの販売は競争が激しく、コモディティ化しています。
”水”であるため製品の差別化は難しく、現状では価格競争に陥っています。
水資源が豊富な日本では水の販売競争が起きていますが、世界に目を向けたとき水不足や、きれいな飲み水がないため小さな子供たちが犠牲になる現実があります。
社会課題の解決と経済性の両方の問題を解決する手段として近年コーズ・リレイテッド・マーケティングと呼ばれるマーケティング手法が注目されています。
有名な例ではボルビックの1L for 10Lなどがあります。
弊社でもこのコーズ・リレイテッド・マーケティングを取り入れたウォーターサーバーの事業展開をしています。是非一度ご覧ください。
[browser-shot width=”400″ url=”http://hv-water.com”]
特設ページ http://hv-water.com/
ハイバリューではコーズマーケティング支援、NPOのファンドレイジングを行っています。お気軽にお問い合わせください。